記事

ボカロ人気曲プレイバック~その4「アイロニ」

すこっぷ さんによるオリジナル「アイロニ」を聴いてみましょう!

「上手に生きるのは難しい。」(投稿者説明文より)
誰もが抱いたことのあるようなマイナス方向の感情を、すこっぷさんらしい言葉で表現した歌詞が大変魅力的な曲です。
動画には「泣ける」「共感できる」などのコメントがたくさん書き込まれています。
可愛らしい絵で描かれたPVも、楽曲の世界にぴったり合っていて心を動かされます。

[使用ライブラリ]初音ミク(Miku Soft)

VOCALOID SHOPスタッフが選んだおすすめカバーはこちら

※使用ライブラリは最新のバージョンのものへのリンクになります。


【鏡音リン・レンAppend】アイロニ【カバー】
(太もも大好き変態P(レン担当),新学期P(リン担当))

[使用ライブラリ]鏡音リン・レン(鏡音リン・レン Append)
リン・レンの少女・少年声で、この歌詞を歌うと内容がとてもリアルに感じられます。リン sweetとレン coldのつぶやくような、ささやくような声にぜひ耳を傾けてみてください。

【結月ゆかり】アイロニ【カバー】
(てる さん)

[使用ライブラリ]結月ゆかり
とても丁寧な調教で聞きやすいゆかりカバーです。切ない歌い方が曲にマッチしていますね。


【蒼姫ラピス】「アイロニ」【カバー】
(MattplusBC さん)

[使用ライブラリ] 蒼姫ラピス
ラピスの少し幼い印象の声が歌詞の内容を考えると寂しげに聞こえてきます。こちらも調教で感情がよく表現されています。

【巡音ルカ】アイロニ【カバー】
(ERA さん)

[使用ライブラリ]巡音ルカ
少し可愛めの声に調教されたルカのカバーです。「バカ!」のところに気合が入っているので注目して聴いてみてください。

あわせて読みたい、おすすめ記事はこちら!

PAGE TOP