記事

CYBER DIVAが意外なあの曲をカバー!

CYBER DIVAの起用にVOCALOID SHOPスタッフ一同とても喜んでおります♪
それでは早速動画をみてみましょう!
(※虫画像がたくさん出てきますので、虫が苦手な方はご注意ください)



Twitterおよび動画のクレジットによると、このプロジェクトのプロデュースおよび歌詞の英訳をサエキさん、
編曲と調声はうどんゲルゲさんが担当しているとのこと。
動画にはイラストになったCYBER DIVAも登場しますよ。新鮮ですね!

ところで「Insect War」ってどんな曲?

「Insect War」の原曲はハルメンズの「昆虫軍」。タイトルを聞いてピンときた方はおそらく40代以上の方が多いのではないでしょうか?

「昆虫軍」はサエキけんぞうさんのバンド、ハルメンズが1980年(35年前!)に発表したアルバム『ハルメンズの近代体操』に収録されています。1984年に戸川純さんがアルバム『玉姫様』でカバーしたことでも知られる、根強い人気のある曲です。

2010年のハルメンズの30周年を記念した公式カバーアルバム『初音ミクsingsハルメンズ』には、ぶっちぎりPによる「昆虫軍」カバーが収録されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

PAGE TOP