記事

【顔面ゆるっゆる】バラード×ボカロ曲 5選【リラックス】

スタッフ厳選!ボカロ×バラード 5選

VOCALOID SHOPスタッフが選んだおすすめ曲紹介シリーズ、第2回目は、
【顔面ゆるっゆる】ボカロ×バラード 5選【リラックス】です!

こんにちは。はじめましての人ははじめまして。ボカロショップスタッフのカマキリパンチです。
最近は自転車との接触事故で、顔面にジャイアンに殴られたような傷を負い、若干凹み気味です。

さて、“スタッフの独断と偏見で厳選した楽曲と歌声を紹介する”このコーナー、
今回はなんと、こんな僕のような凹み気味の方にピッタリのテーマ『バラード』です。
凹んだり、落ちこんだり、ムカついたりしている心を癒してくれること、間違いなしの5曲を、チョイスしましたよ!
探しまわって出会ったステキ曲を紹介しているので、みなさんにも新たな発見がある、かも!

バラードですので歌を聴く、という意味では最もそれぞれの歌声の特徴がわかるジャンルかもしれません。
じっくりと耳を傾けて、リラックスして、周りの目は気にせず顔の筋肉をゆるめまくって、きいていきましょう。

さあ、では順番に紹介していきますよ!

1. ふわりP 『ぼくたちのはじまり』 <MAYU>

前半は温かいピアノと歌うMAYUの声がなんとも言えない優しさを感じます。
後半は壮大なアレンジで一気に持って行かれました。イラストもステキ!
リラックスした緩んだ口が、より開くことでしょう!

MAYU
MAYU
製品ページはこちら

2. hinayukki 『約束の場所』 <ZOLA PROJECT, 蒼姫ラピス>

ZOLA PROJECTのYUUをメインで使った心あらわれるバラード作品!
感情を込めた歌わせ方がYUUの伸びやかな声にハマります。
優しさがあふれる歌詞も心に響きます。
ラピスもちょっとだけ登場しますので、ぜひ最後まで!

ZOLA PROJECT 蒼姫ラピス
ZOLA PROJECT
製品ページはこちら

蒼姫ラピス
製品ページはこちら

3. おっくす。 『#4F4955』 <兎音りおん>

りおんちゃんChill Out….!
可愛らしい声と、このサウンドが意外な組み合わせですが、
優しい雰囲気に聴き入ってしまいました。泣きそうです。
歌詞も、シンプルなイラストも心に残ります!

兎音りおん
兎音りおん
製品ページはこちら

4. ツマー、木片 『笑いにおいでよ』<IA -ARIA ON THE PLANETS->

IAさんの美しすぎるバラード。美声・美メロ・美アレンジ。
歌詞が本当に一つひとつ伝わってきます。
イラストまでも、美しい!感動です。

IA
IA -ARIA ON THE PLANETS-
製品ページはこちら

5. はと、ジョルジュ 『夢日記』 <IA>

今回はIAさんを使った曲を2曲チョイスしました。
気持ちいいサウンドと三拍子アレンジに脱帽でした。
歌わせ方は先ほどの曲とは全然違います。でも綺麗。
IAさんの声、ほんとに幅広く気持ちよく聴けます。

IA
IA -ARIA ON THE PLANETS-
製品ページはこちら

いかがでしたでしょうか?ここまで聴いたみなさんは、さぞ顔面ユルユルでしょう。
自転車にふっ飛ばされたことなんか、忘れてしまいますね。
バラードということで、特に歌声に注目して聴けたと思いますが、お気に入りの歌声は見つかりましたか?
VOCALID SHOPではいろいろなVOCALOIDの歌声を確認いただける試聴ページをご用意しております。ぜひ聴き比べてみてくださいね!


ナビゲーター

カマキリパンチ 近影

スタッフ:カマキリパンチ

ボカロショップスタッフ最若手(25)  顔面負傷中。
DJ活動をメインに、DTM勉強中。

VOCALOID SHOPスタッフ厳選オススメ曲 バックナンバー

VOCALOID製品のご購入は、VOCALOID SHOPで!

VOCALOID SHOPはこちら!
前の記事へ 次の記事へ

PAGE TOP